人工蘇生ゲーム トーストアート
10 月 01

死人に口なし
24日に肺炎のため亡くなった俳優、丹波哲郎さん(享年84)の通夜が29日、東京・港区の青山葬儀所で営まれた。
「きょうも(丹波さんの霊が)いらしてました。お棺の上に座っててニコニコみんなの方を見てらっしゃったよ」
こう語ったのは、丹波さんと7年来の付き合いがある江原。丹波さんの霊がこの日の通夜にやってきたというのだ。

亡くなる前夜にも丹波さんの霊と会ったという江原は、「お亡くなりになる前の晩に出てきてくださった。
温泉につかっていて『一緒に入れ』といわれて、お別れなんだと思いました」と仰天エピソードを告白。
この日も式場で話したそうで、「(丹波さんは霊界で)奥さんにもお会いしたようで、次の楽しみに向かわれたようです。
丹波さんは私たちの世界(=霊界)の父で、『ボスが気づかれたことを教えてください』と言っておきました」と、穏やかな表情を見せた。

言っちゃー何だけど、あれこれはこういうの全然信じてないんで失礼かもしれませんがちょっと笑っちゃったんですけど、まぁあれかな。宗教みたく心の拠り所安らぎ所を提供する人って感じ?そう考えると、この人のおかげで心が救われる人いるならそれはそれでいいのかななんて思ったり。

via SANSPO / がむしゃら

Related Post

  • No Related Post

written by あれこれ

このエントリーを del.icio.us に追加 このエントリーを Digg に追加 このエントリーをLivedoorクリップ! このエントリーを Digg に追加 newsing it! このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply