10 月 19

ちょっと前に話題になったような気がするので覚えてる人もいるかと思いますが、米モラー・インターナショナル社の空飛ぶ車です。お値段ですが最低落札価格がどこに書いてあるのかわからないです。でも、現在の落札価格は2,582,401ドル(日本円で約3億円)です。
『M400スカイカー』と名付けた4人乗りの小型VTOL機で、自動車に代わる乗り物として開発したという。主翼を持たず、SF映画に登場しそうな形状。機体の大きさは、全長6×全幅2.6×全高2.3メートルで、アルコール燃料または通常のガソリンを燃料とする。最高時速約610キロ、航続距離は約1440キロに設計されているという。プロトタイプは昨年、試験飛行に成功しており、空中でホバリングする様子を公開した。(via hotwired)
たぶん、いくつかあるプロトタイプの一つが今回出品されたみたい。これまでにも出品されてたようだし。
上の写真が出品中のSkycarのプロトタイプで、以前ニュースになったのが下の画像。時速610km、航続距離440kmということは、長旅の場合どこかのガソリンスタンドで給油しないといけないことになるんですが、何か想像できない。
![]()
落札者の人、マジで買うつもりってか買えるのかしら・・・。3億ですヨ。
あとこの車は道路交通法が適応されるのか飛行機の法律が適応されるのか気になったあれこれです。まぁ気にしたところで手の届かない商品なんですが。
M400X Skycar VTOL Prototype Aircraft
Recent Comments